20 4 / 2014

"現在の日本は、人を騙すような仕事をつくっていかないと、金を稼げない人が多くなっている。これは完全にヤバい状態だよ。社会システムの根本が間違っている。生活のために、仕事だから仕方ない、と言って、一般的な国民が気づかないうちに「人を騙す組織」に入ってしまっている現状がある。"

Twitter / world420

Say Hello To Everybody 
Tumblr / Twitter

(via sayhellotoeverywords)

効能が医学的にほとんど証明されていないサプリの通販会社とか、その会社の通販サイトにSEOを行うIT企業とか……。

(via yukiminagawa)

(peckoriから)

18 4 / 2014

"昔、おばあちゃんに「道を尋ねられるような人になりなさい」と言われたことがある。道を聞かれるということは服装や髪型がきちんとしていて、表情が穏やかで姿勢が良くて、優しさの中にどこか頼れる雰囲気を持っているということ。おばあちゃんが伝えたかったのはきっとそういう意味だと思う byそら"

18 4 / 2014

"

このコンサート産業の成長の大きなエンジンの1つが「野外フェスティバル」であることは興味深い。

 iPodや携帯電話にネットからダウンロードした曲を聴き、夏は野外フェスティバルでライブ演奏をたっぷり堪能する。そう言われてみれば、そんなライフスタイルがごく普通になっていることに気付くのだ。

 さようならレコードディスク。ありがとう。お世話になりました。

"